フィリピンに行ったら絶対に受けて欲しいマッサージ『ヒロット』とは?

こんにちは♡ 情熱的に世界を歩いているRisa@Risa_worldtrip)です。

 

語学留学や観光で日本人に大人気のフィリピン! 物価も安く、今では成田からLCCでお得に行けてしまうのが魅力ですよね♡

 

そんな物価の安いフィリピンでは、安くて極上なマッサージが受けられるんです!フィリピンで受けられるマッサージの種類は結構あるのですが、中でもフィリピンハーフの私がすごいオススメなのが『ヒロット』。

 

ヒロットとは?

『ヒロット』とは、5世紀頃に起源を持ち、今でも受け継がれてきたフィリピンの伝統的な医療療法です。元々は妊婦さんの腰の痛みや背中の痛みを取り除いたり、ストレスの原因となるコルチゾールという成分を低下させたりする効果があるといわれています!

ヒロットは、私が幼いころから体調が悪い時や風邪を引いた時に、よく受けていたマッサージ!私はこれを受けるとどんなに高熱で寝込んでいても、次の日には熱が下がって元気になるんです!!

 

日本で『ヒロット』をすると一回1万円以上くらいするのですが、フィリピンでは街スパで大体1時間が200ペソ〜500ペソ(600円〜1500円くらい。)、ホテルなどの高級スパだと大体1時間4000ペソ(9000円くらい。)です。※日本円で書いてあるのは、為替レートによって変わります。

 

どんなマッサージなの?

ココナッツオイルやサンパギータオイル(ジャスミンの種類から抽出したもの)を使って、圧を加えながら、後頭部、首、首の付け根、肩甲、腰の辺りまで揉みほぐして、皮膚、皮下結合組織、筋肉の3層に働きかけます。この『ヒロット』はオイルトリートメントの中でも、指の動きが速く、力強いのが特徴です。セブのスパなどはバナナの葉を背中にのせて、身体を温めながらマッサージをするとこもあります。

『ヒロット』は人によって痛いって感じるかも!でも効果は絶大です! 

 

どんな効果があるの?

ヒロットには、血液を整え、筋肉の緊張や凝りを緩和し、体の冷えによる腰や背中の痛みを取り除いてくれます。打ち身、打撲などのケガや肩コリにも効果的。またホルモンのバランスを整えることで、ストレスを解消し、リラックス効果を高めるとも言われています。 しかも!!! ヒロットはモミ返しがないんです!!! 施術後の身体がスッキリするのがわかります! そして、女性には嬉しい燃焼効果もあり、痩せやすい体質になりダイエット効果もあるとも言われています。(※個人差はあります。)

 

 

いかがでしたか?

メリットがたくさんの『ヒロット』。フィリピンへ行った際は、本場の医療療法『ヒロット』を味わってみてください♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です