今カノVS元カノがバトル?!イタリアで起きた修羅場体験

こんにちは♡

優しいイタリア人パイロットと国際恋愛中のRisa@Risa_worldtrip)です。

 

みなさんは彼の元カノの存在って気になりますか?私はめっちゃ気になります! 終わった関係なのに友人関係に戻るとか嫌。笑

※これは個人的な意見です。全元カノさんを否定してる訳ではありません。私の心が狭く嫉妬しているだけです。

 

今回はリアル体験談!

イタリア旅行中に実際に体験した元カノ関係の事件(私が一方的に激怒)をみなさんにシェアしたいと思います。イタリア人男性とお付き合いしたいと思っている方へ、少しでも参考になればいいなと思います。

12月28日 ナポリからローマへ

イタリアで素敵な誕生日を過ごした次の日、私と彼氏と彼の友人とその彼女とダブルデートでナポリからローマへ観光に行きました。 私と彼氏は一緒に彼の車で、彼の友人は彼女と一緒の車で別々で出発することに。

車内にて

初めてのイタリア旅行で、初めてのローマ観光にウキウキした私は、車内で歌をうたいながら上機嫌。

夕食はみんなでRisaが食べたがっていたカルボナーラを食べに行こうか。ローマで一番美味しい本場のカルボナーラを食べさせてあげたいな。あと、僕の友人も来るみたいだから紹介するね。きっと仲良くなれるよ。

どうやら、女友達が来るみたい。。。どんな人なんだろう?っと思っていたその瞬間。。。彼が、もしかしたら元カノも来るかもしれないと言い出した。

は?なんで元カノが来るの?元カノ来るなら私は行かないよ。会っても私にはとくがないし、せっかくの旅行なのにあなたの元カノなんかに会いたくないよ。

※表情は真顔に。ここですでにイライラし始める。

Babe,彼女は良い人だよ!付き合ってた時は一度も喧嘩したことなかったんだから。ヤキモチしないで。Risaを僕の友達に紹介したいんだ!

※彼には罪悪感はありません。なぜならイタリアでは結構普通に元カノや元彼と友人として、食事に言ったり連絡を取り合っていたり、中には家族の行事に元カノや元奥さんが同席してるという場面があるからです。

 

しかし、私は一旦別れたら縁をきる人なので、友人になるメリットがわからない、どうせ下心があるから縁が切れないんでしょと思っている頑固者。

どうして、私が彼の元カノと一緒にご飯を食べないといけないわけ?てか何?元カノ良い人?それ普通今カノにいうか?(怒)

そんなに良い女ならより戻せば良いじゃん。美味しいカルボナーラを食べるのに目の前に彼がセックスした女がいるなんて飯がマズくなる。っと汚い想像をし始めてどんどんイライラし始める。笑

元カノが良いひとか知らないけど、とにかく私は会いたくないから。
わかった、わかった。じゃ、会わないから機嫌を直して。せっかくの旅行が台無しになちゃうよ。

っとことなので安心したのですが。。。

 

ローマ観光を終えて、予定通り美味しいカルボナーラを食べに車で向かっている途中、彼と彼の友人が女性2人を迎えに行ったんです。その女性らは、私と彼の友人の彼女がいる後ろの座席に座った。

2人のうちの1人は黒髮の女性でサバサバしている感じで良い人そうな感じでしたが、「あれ?この黒髮の女性。。絶対元カノだ!」っと女の勘が働く。彼に聞くとやはり元カノでした。 おそるべし女の勘。。。笑

そして車は、そのまま私たちを乗せレストランへ向かった。。。

 

レストランにて

レストランでは私と彼、彼の友人とその彼女、女友達2人の6人で夕食をすることに。私と彼の斜め前には元カノが。

彼氏の元カノと一緒夕食をとるなんて、なかなかないシチュエーションじゃないですか?笑 今は笑い話にできますが、この時はイライラ度マックスです!笑  だけど、ここで不機嫌な顔をしたらいけないと思い、常に笑顔で接するが、私はイタリア語がわからなかったため、なんの話をしているのか全くわからず。元カノや友人は英語が話せないので、私の彼氏が通訳をしながら会話をするような形でした。

ですが、彼も久しぶりの友人や元カノとの会話に大はしゃぎ。目の前で彼と元カノが楽しく会話しているのを見なくてはならない。言葉もわからないし、私には彼と元カノがイチャイチャしているように見えて、イライラとモヤモヤが倍増に。。。でもここで怒ってはいけないとずっと葛藤していました。(内心はこいつらぶっ飛ばしたろか!っと思っていました)

すると、彼の友人の彼女がブチギれ。彼女もアジア人でイタリア語がわかないため会話に入れず。ましてやダブルデートなのに他の女を呼ぶなんてありえないと!!っと大騒ぎ。 レストラン内で彼氏と大げんかに!! ただ、やはりここでも彼氏や友人は友達なんだから会うのは普通だよ!悪いことはやっていないから怒る理由がわからないっと。ついには、私の彼氏とその友人の彼女も喧嘩をしてしまったので、私たちは一足先にナポリへ帰ることになりました。

 

まとめ

イタリア人は友情を大切にする国で有名ですが、これは文化の違いなのでしょうか?それとも価値観の違い?それとも私たちの醜い心のせいなのでしょうか??笑

私の友人でイタリア人彼氏をもつ女子も、同じ経験をしたことがあるそうです。彼女も彼氏と元カノがまだ繋がっていことに不安と嫉妬を感じていたそうですが、彼氏とゆっくり話し合ったそうで今は不安などないそうです。ただし、中には元カノがセフレになっていたり、まだ未練が残っている可能性もあるので、難しいところですが彼を信じるか、女の勘で当てるしかないですね笑

私たちカップルは話し合いをし解決することができましたが、彼の友人とその彼女はその後別れてしまいました。

どちらにしても、お互いの文化や価値観について話し合うこと、理解をしあうことが国際恋愛を長く続けられる秘訣なのかなっと私は思っています♡

 

以上、Risaがイタリアで体験した修羅場でした。笑

 

私が所属している、旅美女会でイタリア人男性との国際恋愛についてコラムを書いています。気になる方はぜひ読みにきてください♡

参考

国際恋愛♡あなたは本命?遊び相手?Risaが答えるイタリア人男性との恋愛事情と気になるアレのお話TABIJO

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です