【フィリピンの食べ物事情】スパゲティーは甘くて美味しい?!

こんにちは♡ 情熱的に世界を歩いているRisa@Risa_worldtrip)です。

 

みなさん、スパゲッティーはお好きですか?私はスパゲッティー大好きなんですよ♡

カルボナーラが一番好きなんですが、そのほかに好きなのが、フィリピンスタイルのスパゲッティー!!!

 

え?フィリピンスタイルのスパゲッティーってなに??って思ったかた。

 

フィリピンのスパゲッティーって甘いんだよー!笑

 

基本、フィリピンの人が食べているスパゲッティーは甘いんです。カルボナーラとかペペロンチーノとかは高級店にはあるかも知れないですが、ほとんどみかけません。

では、どうして甘いのか???

理由はこちらです↓

 

フィリピン人は甘党

フィリピン人はほとんどの人が甘党だと思ってもいいくらい、甘いものが大好き! ケーキなんか日本で売られているものの倍甘いです。おかずも砂糖が入っているものがたくさんあるんですよー。 チャンポラダっというフィリピンの食べ物があるのですが、これ簡単にいうと、ココア粥のような感じ。。そう、ココアの中ご飯が入ってるやつです。笑

 

フィリピンは暑い国なので、暑さでバテないように甘いものを摂取してエネルギーにしたり、糖分を摂ることで、勉強やお仕事に集中できるようにしています。

 

なぜフィリピンのスパゲッティーの味は甘いの?

日本のスパゲッティーのミートソースは、トマトやケチャップが主だと思いますが、フィリピンはバナナケチャップをし使用しています。

フィリピンはバナナケチャップが人気なんです! トマトは一切入っておらず、普通のケチャップのように赤いですが、これは着色料によるものからきています。味は酸味がなく甘く、バナナの味は一切しません!

 

フィリピンの家庭には必ず一本はあるくらいポピュラーなんです♡ 甘いので、子供にも大人気!そのためスパゲッティーや他の料理なんかでもよく使われます。ちなみに、フィリピンで大人気のファーストフード「ジョリビー」のスパゲッティーもバナナケチャップで味付けされています♡

 

 

いかがでしたか? 甘いスパゲッティがどんな味なのか気になりませんか?笑

 

フィリピンへ行く予定のある方は、ぜひフィリピンスタイルのスパゲッティー食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です