【格安SIM】すごいお得!SoftbankからLINEモバイルに変えた理由。

こんにちは♡情熱的に世界を歩いているRisa@Risa_worldtrip)です!

 

実は、今年の6月に長く使っていた、Softbankから格安SIMのLINEモバイルに変えました♡

私がなぜ、大手キャリアから格安SIMに変えようと思ったのか、使ってみてどうだったか、みなさんにシェアしようと思います!

 

Softbankの月々の料金が高かった

みなさんは毎月の携帯料金ってどのくらいでしょうか?

私は機種代を含めて、毎月3万ほどします。。。。毎月3万って高いですよね。SNSやインターネットをすごく使うので、10GBの通信量ではたりず。だからといって、通信制限がかかるのはイヤなので毎月追加データを購入してました。(バカですよね笑)

 

でも、毎月3万の支払いって正直きついです!なるべく携帯代を抑えて、大好きな旅行に使いたいと思った時に、格安で使えるLINEモバイルのことを知ったのです。LINEモバイルに変えてから、毎月の携帯代が3万から約4000円にガクーンと下がりました!!!

 

すごいお得じゃないですか??ちなみに、LINEモバイルはdocomo回線で、格安SIMの中でも一番電波が入りやすいと言われています。なんで、もっと早く変えなかったんだろうと後悔しました。

 

SNSの通信量がカウントフリーだったから

LINEモバイルにも、様々なプランがありますが、私が選んだのは”コミニュケーションフリープラン”

LINE,Twitter,Facebook,Instagramのデータ消費がゼロで使い放題なんです♡SNSをよく使う私には、すごーくありがたいプラン!今、現在データ通信量は7GBまでなのですが、SNSのデータがカウントフリーのため、毎月のデータ量がほとんど減らないのです。

これは本当にありがたいプランですね♡そして、残ったデータ通信量は翌月に繰越ができます!

 

デザイリングができる

一部の端末やSIMなど、デザイリングができないのもありますが、私が使用しているiPhone7Plusではデザイリングが使用可能です!

家にいれば自宅のWIFIを使えばいますが、出かけ先でMacbookを開き、お仕事をしなきゃいけない場合や、何か緊急のときにデザイリングが使えると大変便利です。

 

 

半年使ってみて特に大きな問題もなく、節約もできるので、変えてよかったと思っています♡携帯代を抑えたいという方は、ぜひLINEモバイル検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です