【南イタリア】世界遺産の近くにあるホテルロイヤルカゼルタの ROOM TOUR♡

こんにちは♡

Risa@Risa_worldtrip)です。

今日はイタリア旅行で泊まった

ホテルのルームツアーをします♡

 

 

 

今回はカゼルタにある

 

 

HOTEL ROYAL CASERTA!!!

 

 

 

4つ星☆ホテルでホテルのすぐ前には

世界遺産のカゼルタ宮殿があります。

 

 

駅も高速道路も近くにあり、とっても交通の便がいいです。

 

 

 

 

HOTEL ROYAL CASERTAとは?

(hotel royal caserta facebookより)

 

王宮と庭園の前にあるHotel Royal Caserta(旧名:Hotel Jolly Caserta)はカゼルタの静かなエリアに位置しており、ホテルは鉄道駅のすぐそばに位置し、王宮からわずか300m。

カゼルタで最高のロケーションと評判!っといわれています。

 

 

 

ブッフェ式の朝食付き

ホテル全域無料wifi(無線LAN)もあり

美味しいレストランに夜はバーもあり

 

そのほかには空港シャトル有料と無料や、部屋にテラス、自転車を無料貸し出しなどたくさんの設備もあります。

 

 

 

では早速ROOMの方に行ってみましょう〜♡

 

 

 

部屋は2階でした。

 

ここまでイケメンベルボーイが一緒に来てくれたんだけど

さすがイタリアン男子笑

勤務中でもエレベーターの中でナンパしてきました笑

 

彼氏の地元がここだっていうと諦めてくれましたけどね。。。

 

本当気が抜けないですね(°_°)

 

 

 

 

 

一人だったため、お部屋はスタンダードの清潔で綺麗なお部屋でした。

 

大きな全身鏡に壁掛けのTVもあり一人には十分な広さだと思います♡

 

 

残念ながら写真は撮れなかったんですが、カーテンを開けると大きなテラスがあります。

椅子に座って景色をみながら、ゆっくりするのもいいですね。

 

 

 

 

 

こちらはベッド♡

 

すごい大きくはないですがふかふかで気持ちよかったです!

 

 

 

 

ベッドのデザインがとってもカッコよくて好き♡

シーツもピシーッとなっていて快適でした!

枕もふかふか♡

 

 

 

こちらは全身鏡♡

 

ポーズに関しては何も言わないでください笑

何このポーズ恥ずかしいいい(O_O)笑

 

でも部屋に全身鏡があるって女子には嬉しいですよね♡

洋服のチェックとかできる!

 

 

 

さて次はシャワールームへ♡

 

まずは鏡の前でパシャり笑

 

 

バスタブはないですが、シャワーはレインシャワー♡

しかも、なんだかシャワーの部分がレインボーに光るんです。

 

 

シャワーの近くにはTermo Arredoっという暖房があり

タオルをかけると翌朝にはだいたい乾いてます。

 

 

結構便利で私は下着なども洗って干してました笑

 

 

 

こちらはトイレ。

隣にはビデがあります。

 

初めてみたとき、なんだこれ?何に使うんだろうと思っていましたが

聞いたところ足を含めた下半身を洗うのに使うそうです。

 

日本でいうをウォッシュレット的な感じ?

自動ではないですが、洗えるだけいいかな。。。

やっぱり洗うとサッパリして気持ちいいですもんね♡

 

 

 

そして気になるwifi事情。。。

 

私は問題なくスムーズに使うことができました!

 

日本とのLINE通話やSKYPEでのビデオ通話も切れることなく使用できましたよ♡

 

 

朝食はブッフェ式で、いろんな種類のパンがたくさん並んでいたり、美味しいコーヒーが飲み放題だったり、おかずも結構種類があったりして満足でした♡

 

 

いかがでしたか?

 

残念ながら、今回はお部屋の場所が悪く

私のお部屋からカゼルタ宮殿は見えなかったのですが、違うお部屋だと素敵な景色が見えるそうです。

 

次は奮発して大きい部屋にしようかな♡

 

 

駅や高速道路から近く交通の便も良い

カゼルタの4つ星ホテルでした☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です