安くて意外と快適〜香港航空に乗ってみた〜❤︎ | PRIMA DOLL

海外旅行

安くて意外と快適〜香港航空に乗ってみた〜❤︎

投稿日:2017年8月19日 更新日:

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

 

旅行に行く際に、どの飛行機にしようかと

悩んだことはありませんか?

 

 

 

私は常に悩んでいます!笑

 

 

マイレージカードを持っているから

マイルが溜まる航空会社がいい!って

人もいれば

 

 

いろんな飛行機に乗りたいって思う人も

いますよね。。。

 

 

 

ちなみに私は、

いろんな飛行機に乗りたい派です♡

 

 

 

いろんな飛行機に乗って

レビューをしたいのです!笑

 

 

 

 

そして、LCCとそんな値段変わらないのに

意外と快適だったのがあるんです!

 

 

 

香港へ行った際に乗った

 

 

 

香港航空!!!

 

 

 

 

 

 

香港航空とは?

(Hongkong airlines facebookより)

 

香港国際空港を拠点とする

香港の航空会社で

多くの国際線をもつインターナショナルな

航空会社へと成長したそうです。

アジア・パシフィックの主要30都市以上を

結んでいます。

機種も最新のエンターテイメントシステムを備え

快適で楽しい空の旅を演出してくれます。

 

 

マイレージサービスは

フォーチュンウィングスクラブ

世界三大アライアンスには非加盟ですが、

ハワイアン航空をはじめ、南海航空、

大新華航空、アラスカ航空といった

複数の航空会社と連携があります。

 

 

 

日本からだと

成田、関西、宮崎、鹿児島

那覇、札幌、岡山、米子で乗れます。

 

 

 

2泊3日の香港旅行だったので、

LCCでもいいかなっと思ったのですが、

スカイスキャナーで見るとLCC香港行きが

売り切れてました(´;Д;`)

 

 

やっぱりやすいから仕方がないですよね。

 

 

 

っとゆうことで、次に安い香港航空を選びました。

 

 

お値段は往復で2万以下!!!

 

 

LCCと数千円しか値段が違いません。

 

 

 

しかも、香港航空は

機内持ち込み手荷物は一人あたり1個7kg

受託手荷物は1個につき20kgまで

預けることができるんです!!

 

 

値段がそんなに変わらなくて荷物も

預けられるっていいですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

チェックインを済ませて、ゲートへ向かいます。

座席は窓側になりました〜♡

 

 

 

成田発✈︎8:50 香港着✈︎12:40

 

 

フライト時間は約4時間半程です。

 

 

帰りの便は

香港発✈︎15:30 成田着✈︎20:55

 

 

 

行きの便の機体は小さめで

CAさんのほとんが

すごい不機嫌な顔をしていました笑

 

 

帰りは大きな機体で

エンターテイメントが充実していて

映画を見ながら過ごしました。

 

 

 

 

 

 

行きの機内食♡

 

 

機内食はサバでした。

 

 

CAさんが他の乗客に

 

「FISH or EGG?」

 

って聞いていて

私はエッグがいいな〜っと思って

ワクワクしていたら。。

 

 

 

CAさん私に何も聞かずに

 

「This is yours」

 

っとFishの機内食を渡されました。。。笑

 

 

 

きっとエッグがなくなってしまったんでしょう。笑

 

 

 

でもこのサバが意外に美味しくて満足でした♡

エッグじゃなくてよかったかも(*^_^*)

 

 

帰りの機内食の写真はないのですが、

チキンを選びました。

※きちんと選べました笑

 

チキンは普通に美味しかったです。

 

 

 

 

香港航空からの空の様子。

富士山がよく見えます〜♡

 

 

 

 

 

実はこの日は、約6年ぶりに

飛行機に乗ったので、

ものすごく緊張したのを覚えています。

 

手汗が止まらなかった。。。(´;Д;`)

 

 

 

でも無事に香港につくことができました!

 

 

座席も意外と広く窮屈な感じもなく

機内ではほとんど動画編集して過ごしました。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

LCCと料金がそれほど変わらず、

受託荷物もでき、機内食もでる。

 

 

エンターテイメントもしっかりしていて

座席も狭くなく、快適に過ごせる。

 

 

 

安く海外旅行行きたいかたには

香港航空

オススメです♡

 

 

 

初めまして!
旅行、コスメ、語学、写真撮影、動画編集、ヨガ、キックボクシング、筋トレをするのが大好きなTABIJOライターのRisaです。
右手にゴープロ、左手にミラーレス一眼を持って世界遺産巡りしてます。
歴史やパワースポット、可愛いものも大好きなアクティブトラベラー!

-海外旅行
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピンクで可愛いLCCピーチ航空に乗ってみた❤︎

ピンクで可愛いLCCのピーチ航空。         前からずっと気になっていて、     ピンクで可愛い♡ 名前も可愛い♡ そして格安♡ & …

香港旅行〜2016〜walking around the city❤︎

おばけ状態なメイクを直し、     いざ香港の街へ!!       他のメンバーが到着するまで、 旅行仲間のタカユキさんとお散歩。。。。   …

機内サービスでスタバが出る?!〜デルタ航空でアメリカに行ってみた❤︎

こんにちは♡ 8月29日から、初のアメリカに行ってきました(*^_^*)     え? アメリカに何をしに行った??     ふふふふ笑   &nbs …

香港旅行〜2016〜HOTEL ROOM TOUR❤︎

  空港からタクシーで走ること約30分。。。。       四つ星ホテルの “THE KOWLOON HOTEL” に到着〜 &nbsp …

香港旅行〜2016〜Welcome dinner❤︎

メンバーが無事に全員揃ったので、 みんなでウェルカムディナーが行われる会場へ。       滞在ホテルから徒歩6分程で到着しました。     &nbs …