【海外旅行】LCCのJetstar〜ジェットスターで安くフィリピンへ行ってみた♡

こんにちは♡

Risa@Risa_worldtrip)です。

 

先日、初めてLCCのジェットスターに乗って

フィリピンへ行ってきました!!

 

今までは、JALかフィリピン航空でしたが、

LCCでも行けるようになり、どんな感じなのか乗ってみたくて

今回はジェットスターを選びました♡

 

 

Jetstarとは?

(jetstar facebookより)

 

オーストラリアのメルボルンに本社をおく

国際線、国内線格安航空会社です。

 

シンガポール、日本、ベトナム

香港、ニュージーランド

にジェットスター・グループの会社もあります。

 

 

今回のフライトは

成田国際ターミナル3からニノイ・アキノターミナル1へ

出発時間19:45✈︎到着時間23:25

 

預け荷物 40kg

手荷物  7kg

 

行きのみ座席指定して

 

お値段は約3万8千円!!!!

 

※JALやフィリピン航空航空はだいたい

安くても往復約5万から。

 

安くないですか?

 

私は、40kg受託手荷物があったため

少し高くなってしまいましたが

手荷物だけなら、約2万程でフィリピンに行けてしまいます♡

Promoやもっと安い日もあるので

2万以下で行けちゃうことも!!!!

 

 

本当に安い!!!!

 

 

 

ジェットスターは成田空港第3ターミナルです。

 

第3ターミナルについたら、チェックインをしましょう!

 

 

ここで注意!!!

 

 

ジェットスターは手荷物の重さにかなり厳しいです。

 

どうせはからないでしょ。 っと思ってたくさん入れて入れたら

後から大変になってしまいます。

 

最初にチェックインする前に、手荷物を重さをはかられます。

 

そして、チェックインするときもはかります。

 

最後に、機内へ乗る前も手荷物をはかります。

 

 

結構厳しく、何人もの人が荷物も置いていっているのをみました。

免税店でたくさん買い物して、7kg超えたんだと思います(´;Д;`)

 

あるフィリピン人の方は、荷物も二つ持っていて

スタッフに注意されたが、

フィリピン女性の方は

「これは子供の分よ。」と荷物を置きません。

スタッフさんは「お子さんはどちらにいるんですか?」っと尋ねると

フィリピン女性の方は「帰ったわ。 キャンセルしたの」っと。

これにはスタッフさん苦笑い。。。

 

説明してフィリピン女性の方を納得させてました(´;Д;`)

 

荷物の重さに関しては、本当に厳しいので注意していってくださいね。

 

 

 

(Jetstar facebookより)

 

搭乗ゲートを出たら、

バスで飛行機のある場所まで移動します。

 

機内は意外と快適です♡

座席はスタンダードのレザーシートです。

 

夜勤明けで寝ないでの出発でしたが

席が狭くて辛い!なんて思いませんでした。

 

 

なので、フライト中はほとんど寝てました笑

 

 

有料の機内食やお菓子など販売されていましたが

今回は何も頼まずに寝て過ごしましたね。

 

なので写真がありません。。。ごめんなさい(´;Д;`)

 

でも、機内は快適に眠ることができました!!!笑

 

 

安くフィリピンに行きたい!
仕事終わりに行きたい!

 

と思っている方は

ぜひ、ジェットスターでフィリピンへ旅行に行きませんか♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です