フィリピンの安全でオススメな交通手段〜GRAB〜❤︎ | PRIMA DOLL

写真 旅行 旅行スタイル

フィリピンの安全でオススメな交通手段〜GRAB〜❤︎

投稿日:

フィリピンで安全に使用できる配車アプリ

 

【GRAB】

 

 

をご存知ですか?

 

 

私も先日、フィリピンへ行った際に知ったのですが

ぼったくりもなく、安心して使える

すごいオススメの配車アプリです!!!

 

 

GRABとは?

(GRAB facbebookページより)

 

 

 

東南アジアのタクシー乗車アプリです。

Uberの東南アジア版といえばいいでしょうか。

 

スマホで簡単にタクシーを呼ぶことができます。

なおかつ安全で安心!

 

 

なぜ安心かというと。。。

必ずドライバーとの個人面接を行い、

徹底的な身元調査を行った上で

専属ドライバー契約を行っているんです!!!

 

 

 

フィリピンではマニラやセブの方で、

頻繁に使われています。

 

 

 

フィリピンのタクシーは

危険でMANLOLOKO(騙す人、詐欺師)が多いんです!

ぼったくりやメーターを使わなかったり、

お釣りを渡さない、高額な請求をしたり、

 

 

 

とにかくトラブルが多いのです。

 

(もちろん中には真面目な人もいます。)

 

 

 

それに比べて、GRABは乗車前に

 

・ドライバーの個人情報がわかる。

 

ドライバーと連絡ができる。

 

・事前に値段が出ているため、

それ以上は請求されない。

 

・GPS機能が付いている。

 

・GPS機能のおかげで

目的地のみしか行かない

 

 

などのおかげで安心、安全で使用できちゃうのです!

 

 

実際に、私も一人で

マカティのシャングリラホテルから

ニノイ・アキノ国際空港 NAIA Teminal 1 まで

GRABで行きました(*^_^*)

 

全然怖くないし、安全でしたよ!

高いお金も請求されませんでした。

 

 

GRABの使い方は?

 

まずは、GRABをインストールし登録をします。

FacebookやGoogleのアカウントがあるかたは

そちらで登録ができます。

 

私はFacebookで登録しました。

 

 

 

 

そして、現在地と目的地を指定ます。

 

 

 

 

場所が指定できたら、

普通の車でくるGrabcarか

タクシーのGrabtaxiか

誰か知らない人も乗ってくるGrabshareか

自分で好きなのを選びます。

そして、同時に値段も表示されます。

 

 

 

Grabcarは新しいくて綺麗な車が多いです。

 

Grabshareは他の乗車客をいるのでお値段が安めです。

 

 

 

車を選んだら自動的に、近くにいるドライバーを探してくれ、

お迎えにきてくれます。

 

 

アプリにお迎えに来てくれる

ドライバーのプレートナンバーが表示されるので

すぐにわかります。

 

 

約3分から5分程できてくれます。

 

 

アプリ内でドライバーとの連絡もできるので安心(*^_^*)

 

 

 

そして目的地に付いたら、お支払いです。

 

料金は先ほど表示されていた料金を支払うだけ!

高額な請求になったりはしません。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

女子一人でも安全で使用できるGRAB!!!

すごいオススメです(*^▽^*)

ぜひ、フィリピンに行った際は活用してみてください!

 

 

 

わからないこと、質問等があれば

お問い合わせフォームより

ご連絡ください。

初めまして!
旅行、コスメ、語学、写真撮影、動画編集、ヨガ、キックボクシング、筋トレをするのが大好きなTABIJOライターのRisaです。
右手にゴープロ、左手にミラーレス一眼を持って世界遺産巡りしてます。
歴史やパワースポット、可愛いものも大好きなアクティブトラベラー!

-写真, 旅行, 旅行スタイル
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LCCでお得に旅行〜Jetstarでフィリピンへ行ってみた❤︎

先日、初めてLCCのジェットスターに乗って フィリピンへ行ってきました!!       今までは、JALかフィリピン航空でしたが、 LCCでも行けるようになり、どんな感じ …

香港旅行〜2016〜Welcome dinner❤︎

メンバーが無事に全員揃ったので、 みんなでウェルカムディナーが行われる会場へ。       滞在ホテルから徒歩6分程で到着しました。     &nbs …

香港旅行〜2016〜walking around the city❤︎

おばけ状態なメイクを直し、     いざ香港の街へ!!       他のメンバーが到着するまで、 旅行仲間のタカユキさんとお散歩。。。。   …

賢く節約!旅行好きにオススメのSIMカード❤︎

みなさんは、海外旅行にいくとき レンタルのWifiルーターを借りていますか?     でも、何日も借りていると、 結構な値段しません??       …

香港旅行〜2016〜ハプニングだらけな到着編❤︎

去年の11月に旅行仲間と 香港旅行に行ってきました〜( ´∀`)!!     初めての香港旅行!!     飛行機に乗るのも約5年ぶりでワクワクだけど、 すごい …